七割生活,とほほ

ちょっとニッチな分野の文系研究者による日々の感想とか,いろいろ

やっと8月

4月もほぼ末に退院し、仕事復帰。松葉杖で通勤してリハビリに通い、松葉杖から今度はおばさん杖になって、結局そのまま前期の授業を終えました。週に二回リハビリにいっております。歳なのかこれで普通なのか、持病のせいなのかわかりませんが、疲れやすいのもなんとか乗り越え、先週授業はなんとか終了。採点が待っております。で、かんがえてみたら、胆石手術したのが去年の8月12日ぐらいで、オナカの手術でやっと1年じゃないですか。足のほうはまだリハビリが必要なので、さらに来年までは続きそうです。
 4月末に学会発表でオーストラリアへいこうとしたのは松葉杖ではどうにも無理なので、キャンセルいたしました。代わりにそのとき書いていた原稿を書き直して、いま英文報告書にだしていますので、なんとか研究は続けられたということです。そのあともいろいろと計画はありますが、「歳」といわれたこともあり、それ相応にやっていこうとおもっております。