七割生活,とほほ

ちょっとニッチな分野の文系研究者による日々の感想とか,いろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ほったらかして二ヶ月

書き込みの主をFBに移してしまったので、二ヶ月以上ほったらかしになりました。 元気です。生きてます。 まだ、分子標的薬の点滴はしてますが。まあ、転移はないので、大丈夫でしょう。 困っているのは、この治療費がだらだらとつづく状態で、実際は点滴役と…

術後の経過。

乳がん手術をし、 その後、抗がん剤ドセタキセルを2回し、副作用が強かったので、後は中止になった。味覚異常と手足のしびれが残った。 手術では乳房温存手術だったので、再発防止のために 放射線治療がはじまり、毎日10分ほどの治療を週5回、5週連続の…

異なるものを排除する社会の正体。日本という国の不気味さ。

異なるものを排除する社会。 先日「障害者は安楽死をさせるべき」という主張をした26歳の青年が、そういう趣旨の手紙をわざわざ衆議院議長に手渡し、総理に相談したいといい、障害者を抹殺すると具体的な計画を書いて、そののち、措置入院などを経たあとに…

手術の後

1月27日に相良病院に入院し,29日に乳がんの摘出乳房温存手術。 で,2月8日まで入院していて,その後自宅療養。もう,職場の仕事はほとんど参加できないも同然。ありがたいことに,演習の受講生が少なかったので,事情を話して評価させてもらった。 …

手術延期からもろもろ

乳ガン手術の予定が年末の当日になってキャンセル。糖尿病の血糖値が高すぎる、というので、まず一月4日に糖尿病の治療のための病院に入院し直しました。21日まで居て、改善したので、退院し、そのあいだ、編み物ばかりしてました。 来週からこんどこそ乳…