七割生活,とほほ

ちょっとニッチな分野の文系研究者による日々の感想とか,いろいろ

再骨折と再手術,とほほ。

とほほとしかいいようがない。
 2月15日に入院して,翌週水曜日に手術。一日だけくだだらけになって寝ていて,その後は安静にし,手術傷が痛いので,鎮痛剤もらって安静>そのまま一週間とちょっと後の土曜日。
 車椅子ごと前にひっくり返りそうになり,思わず,でた足が手術安静中の足。一瞬だが,すべての重みがかかった。
 鈍い痛み。一応看護師に報告して月曜にレントゲンをとったら
「再骨折です」ということで,翌日また手術(T^T)
 はい。ふりだしに戻りました。
 二度目の手術はさらに手術後が痛く,そのうえ,後から知ったが,最初に止めていたピンが抜けかかっているどころか,とれかかっていた骨が完全にとれちゃっていた。ので,でかいピンとワッシャーに変更。
 そして振り出しに戻ったことで,退院の時期もまたまた延長。いまのところ4月10日予定。医師がGOサインを出すのかどうか微妙。
 自分で事故ってしまったあげくなので,情けないことこの上ない。もう国際学会へいくのは無理なので,泣く泣くキャンセル。出費膨大。
 今年もおとなしくしておれ,という天からのお告げだろうか。