七割生活,とほほ

ちょっとニッチな分野の文系研究者による日々の感想とか,いろいろ

骨折記3

骨折だった足ですが、今日になってますます腫れてきました。午前中にまた様子をみせに病院に行ってきてリハビリも受けてきたのですが、すでに、支え足になっている右脚が悲鳴あげてます。ああ、もう一本脚がほしい!
 昨日帰宅したとき、時間があったので整形外科にいきましたが、多少大げさかな?と思ってました。せいぜいヒビかな?とか。それがちょっとややこし目の骨折ということで、職場関係への通知や対応メールと電話に追われました。とりあえず、2ヶ月は年休と病欠ということになりそうです。
 もし、捻挫だと決め込んで病院に行かなかったらどうなった?と聞いてみましたら、いつまでも痛みがとれず、だんだん痛みが激しくなって、ひーひー言いながら病院に駆け込むことになります、と言われました。確かに今は様子見状態なので、昨日より痛いです(T^T) お医者は「ここ痛いですか?痛いよね?」と患部を突っつくので、ぎゃ〜〜〜〜と悲鳴がでます。キライじゃ!