七割生活,とほほ

ちょっとニッチな分野の文系研究者による日々の感想とか,いろいろ

骨折記2

え〜〜〜骨折しておりました!
 日曜の夜、大学での会合の後、暗いなとおもいつつ街灯まで省エネしてるんか?という中敷石の段差を見誤り、階段を踏み外して両手両膝をついて転びました。そのとき、左足首を捻挫したらしく、足を引きずりながらも飲みに行き,何とかホテルに戻ってアイシングと湿布。
 そして、朝。これはちょっとおおお〜〜と思いつつ必死でものすごいチンバをひきながら新宿から空港リムジン→羽田→鹿児島→リムジン→タクシー→自宅へもどってまいりました。午後3時。
 それから荷物を放り出して、身軽になり、タクシーで整形外科に行ってX線撮影したところ、足の「中足骨」足の甲の下あたりの5番目のちっこい骨が折れておりました。ぎょ〜〜〜〜〜!
 痛いのがひどくなってきたはずだわ。で、どうもちょっとややっこしい場所なので、ともかく一週間は固定して様子をみて、直りようが悪いなら手術、ということになりました。糖尿病があるとこういうのも治りが遅いそうで。
 で、すぐさま、ギブスで固定し、松葉杖生活に。
 理学療法士からは、松葉杖生活は相当きついから、タクシーや車いすを使ってください!(大学にあるそうです)ということになり、当分安静となりました。
 どどどどうしよう!ともかく明日大学事務と相談しないと・・・。
 最低二ヶ月は治療ということらしい・・・・(T^T)